診察科目

一般歯科

一般的なむし歯、歯周病、入れ歯の治療を行います。進行したむし歯治療の際は、しっかりと歯の根っこの治療を行ってからかぶせ物を入れていきます。歯周病は歯肉の状態を改善させていきます。

一般歯科について詳しく知りたい方はこちら

小児歯科

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。大人になっても、歯を大切にし、むし歯・歯周病にならないように指導します。

小児歯科について詳しく知りたい方はこちら

歯周病治療

最先端医療としてのPR水(蛋白分解型除菌水)による連続殺菌水治療システムと、 最新のレーザー照射機器「ストリーク」を導入しています。 これにより、安全で痛みの少ない歯周病治療をご提供することができます。

歯周病治療について詳しく知りたい方はこちら

予防歯科

治療が終了しても、その後、むし歯や歯周病になってしまっては意味がありません。 早期発見・早期治療ではなく、初期のむし歯などは削らずに経過観察しながら予防していきます。

予防歯科について詳しく知りたい方はこちら

総義歯(総入れ歯)

義歯とは天然歯が無くなった場所に人工的に歯を作る事です。義歯には部分的に入れる部分床義歯と総ての歯の代わりに入れる総義歯とがあります。

総義歯(総入れ歯)について詳しく知りたい方はこちら

審美歯科

患者様の外見に対するニーズは年々、増しております。当院では、治るだけでなく、見た目もキレイにしたい患者様の要望にお応えできる治療をしております。

審美歯科について詳しく知りたい方はこちら

インプラント歯科

「入れ歯はイヤだ!」「食べ物が美味しくない」「恥ずかしい」という方のために、自分の歯と同じように咬めて、外見も全く自然で、取り外しの必要ない治療がインプラント治療です。

インプラント歯科について詳しく知りたい方はこちら

矯正歯科

歯並びが悪いと、むし歯と歯周病になる可能性が格段に高まり、コンプレックスにもなることがあります。これを予防するために、当診療所では矯正・床矯正を行ってます。

矯正歯科について詳しく知りたい方はこちら

顎関節症とは

顎関節症とは読んで字の如く顎の関節の病気です。関節が変形しているのか偏移しているのか、関節円盤に原因があるのかは症例によって異なります。しかし、関節の位置異常によって起こることは事実です。

顎関節症について詳しく知りたい方はこちら